ビールと生活の日記🍺

お酒を味わうという飲み方をビールを中心に発信していきます。

部屋にビールサーバーがあるゴージャスなホテルの紹介

こんにちは、ニモです!

 

突然ですが、ビール好きの皆さん、ビアサーバーのある部屋に泊まれるホテルがあることをご存知ですか?ビールをとあるホテルの一室で自分で注いで浴びるほど飲めることをご存じですか?

 

今日はそんなビール好きにとってはたまらないホテルを2つ紹介させていただきます!

ちなみに体験記ではないのでそこはご了承ください。

 

 

美杉リゾート

まず、初めは日本の三重県にある美杉リゾートです。 

f:id:Nemotan:20190706230141j:plain

美杉リゾートでのめる火の谷ビール

美杉リゾートのオーナーさんのビールの部屋を作りたいという熱い思いからビール部屋が完成しました。ちょうど、昨年にクラウドファンディングで資金を集めて誕生しました。ビールの部屋はこんな感じらしいです。

f:id:Nemotan:20190706233410j:plain

f:id:Nemotan:20190706233354j:plain

f:id:Nemotan:20190706233330j:plain

出典:美杉リゾートホームページ

サーバーもおしゃれだし、部屋のライトもビール瓶の形をしていて無茶苦茶おしゃれです!美杉リゾートの近くにある火の谷ブルワリーのビールを部屋で堪能できます。

そして、写真の掲載は割愛しますが、なんとビール風呂もあるようです。気になった方はホームページをご覧ください。

www.misugi.com

お値段は一人一泊3万2500円からと少し割高ですが、人生に一度くらいは是非泊ってみってみたいものです。カップルでの温泉の貸し切りもできたりするので、ちょっとリッチに温泉旅行行こうとなった時や結婚記念の旅行なんかにいかがでしょうか。

 

The Doghouse

続いてはアメリカのオハイオ州のコロンバスに誕生したThe Doghouseです。

f:id:Nemotan:20190707071126j:plain

The Doghouse

こちらもクラウドファンディングにより昨年設立されたビアサーバのあるホテルです。しかし、こちらは美杉リゾートとは逆でBrewdogというスコットランドのブルワリーがこういうホテルを作ってみたいと考えて生まれたものです。そのため、このホテルすべてがビールありきの構造になっています。

百聞は一見に如かず。こんな感じらしいです。

f:id:Nemotan:20190707073356j:plain

f:id:Nemotan:20190707073636j:plain

f:id:Nemotan:20190707072934j:plain

 

f:id:Nemotan:20190707073443j:plain

出典:THe Doghouse ホームページ

もうゴージャスとしか言いようがないですね。32部屋あるらしくすべての部屋ビアサーバーがついていてBrewdogの代名詞となるビール、PUNK IPAを好きな時に浴びるだけ飲めます。

また、各部屋にはサーバーの他、冷蔵庫に入っているPUNK IPA以外のビールを楽しめたり、ホップ入りの石鹸があったりとビール尽くしのホスピタリティーにあふれています。工場が隣接しているため工場見学ができたりThe Doghouse内にビールのミュージアムもあります。

さらに、Doghouseというだけあって飼い犬も一緒に泊まれる部屋もいくつかあるようです。専用の会議室も借りることができるため、会社で予約して会議してそのまま宴会なんてこともできちゃいますね。お一人様一泊172$からとなっているようです。

興味を持った方はホームページをご覧ください。

www.brewdog.com

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は部屋にビールサーバーがある二つのホテルについて紹介させていただきました。どちらもエンターテインメント性にあふれていて是非泊ってみたいなと感じちゃいます。今のところ調べた限り、このようなホテルは二つだけのようです(第二弾のThe Doghouseをスコットランドに建設中らしいです)。将来、この二つの体験記を書けたらなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!